- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#freeze
&size(20){''つくっておぼえるプロペラマシン語入門''};
ワクワクドキドキな記事になるかも?かも?
PropellerでCogメモリをクリアする場合のサンプルコード(PS/2mouse driverから抜粋)
#contents
*PropellerでCogメモリをクリアする [#a0fa85c6]
サンプルコード(PS/2mouse driverから抜粋)
movd :par,#_x
mov p,#5
:par mov 0,#0
add :par,dlsb
djnz p,#:par
dlsb long 1 << 9
_x res 1
_y res 1
_z res 1
_buttons res 1
_present res 1
上記はCogメモリに割り当てた_xから_presentまでを0クリアします。:parラベルで示されるmov命令のdestに_xのアドレスを書き込みます。そして:parラベルで示されるmov命令にdlsbを加算することでdestアドレスを+1して次の_yアドレスを指定します。
これはよく使われる方法です。